

産休O(≧▽≦)O ワーイ♪

明日と明後日出勤したら、1年ちょっとの産&育休に入ります。
社会人になってから、1年以上も働きに行かないなんてはじめての事
ちゃんと戻ってこれるのだろうか


何はともあれ、仕事よりも勝手のわからない育児に挑む事になるわけなので、
まだまだ、動けるうちにやりたいことはなるべくやっちゃいます!!
やって後悔するよりも、やらずに後悔する方が多いのです。


ということで、結婚式挙げて1周年の記念と、20代最後の思い出作りにマタニティーフォト撮りに行ってきました。
きっと、自分にこんなにお金を掛けられるのも今のうちに違いない!!
スタジオア○スは子供が生まれてからお世話になるとして、今回は個人で写真を撮っている方にお願いしました
カメラマンさんもメイクさんもとってもかわいらしい感じの方達で、普段まったくO・TO・MEとは縁の無い生活をしているちくれは、ただ身を任せるのみ
相変わらず笑顔を作るのが苦手ですわ
それに比べて、ジロさんはとってもナチュラルな営業スマイル
うらやましい・・・


約1時間半で170枚の写真を撮ってもらいました
データも全部いただけます。
おうちに帰ってから送られてきた写真


-116.jpg


妊娠8ヶ月の腹っ子です。

★NEW携帯★O(≧▽≦)O ワーイ♪

ついに5年間使っていた携帯が壊れてシマタヨ
Eメールが送信できず、やむなく買い替えをすることに!!
どの道、来年にはCDM1の通信が廃止になるのでそれまでは粘るつもりだったけど、
ついにWINに移行です

ということで、iidaのNEWモデルにしちゃいました
今、CMやってるやつね

池袋の量販店で買ったんだけど、こいつが原因でジロさんと喧嘩になってしまったよ
せっかくのデイトだったのに、久々に2人共熱くなっちまったぜぃ。

ま、あれだね。
買い物は男連れだとイカンつうことですな。





さてさて、昨日の検診でジロさん初めての生エコーを見ることができました。
本人いわく、鳥肌が立ったらしい
指を吸ってるのが見えて、おまたにはうっすらちびっ子jrの影が…。
やはり男の子なのか???
まだ、はっきりと断定はできないみたいだけど、たぶん男の子なきがする。
とにかく、順調に育ってるみたいで一安心やね






夏の楽しみ…〇o。(´з`)。o〇

妊娠してから、まったくアルコールを摂取しておりません!!

最初の頃はジロの晩酌に付き合ってアルコールフリーのやつを飲んで見たけど、味も微妙だし、結構割り高な気が…。
だもんで、最近は水か炭酸水を主飲しとります

あぁ、キンキンに冷えたビールが飲みたい…

ビアガーデンとか屋形船とか乗って、夏を満喫したい

さすがに海で泳ぎはできないけど、美味しいお魚食べに行きたい。

まだおなかも出てないし、祭りで浴衣くらいは着たいところ


ところで、おなかっていつ頃出始めるのか???
ご飯食べて下腹ぽっこりしてるくらいとそんなに変わらないんですけど
しかも朝になれば、へこんでいるし
たしかに、ズボンはきつくなってるけど…。
そろそろ、マタニティー用の下着とか買わねばかしら?
セールやってるしね




脱☆TU・WA・RI ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ ?

妊娠10週目に入り、めっきりツワリが軽くなった

もともと体がだるい以外は吐き気をもよおす事も無く、味が少しおかしかったり食べられる量が減ったぐらいで、全然軽い方だったのが、ここ何日かは食後の胃もたれ感も無くなって、味覚も戻りつつあります。

…大丈夫なのか?


…赤ちゃん育ってるよね??

ツワリも無きゃ無いで、心配になるもんです。
来週の検診が待ち遠しい…。
いつでも、おなかの中を見れる家庭用機会があればいいのに

ところで、妊娠してからジロとちっちゃいことで喧嘩することが増えた気が
だいたい、私がイライラしてストレスをぶつけてしまうのだけど…。

これが、マタニティーブルーと言うものなのかしら?
だとしたら自分じゃどうしようもできないし、耐えてもらうしかないやぁね!!

自分悪く無いっす!!ホルモンのせいっす!!!

9週目 〇o。(´з`)。o〇

2度目の妊娠が発覚してから、出血が止まらなかったので1ヶ月仕事を休んで自宅で静養しとりました

といっても、私自身軽いつわりはあるものの、いたって健康体
子宮に胎盤が形成される過程で出血することは良くあるそうです。
ただ、出血が止まらないと子宮が収縮してしまうらしく、基本は寝て止まるのを待つしかない…。

前回の検診から1度も出血しなかったので、明日から職場復帰してみようと思います。
妊婦シフトで時間は減らしてもらえたので、体に負担にならない程度にねぇ

おなかのチビちゃんは、ただ今ソラマメ2個分の大きさ
平均サイズとの事。

まだまだ、母になる実感はこれからのようです。
とにかく、元気に育っておくんなまし

ブログ内検索
プロフィール

ちくれ

Author:ちくれ
日々のささやかな楽しみと、赤提灯を愛して止まない私、ちくれがお送りする。新☆食感日記です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
